スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月16日

マルイ・AK74mnを外装カスタムしてみた!

どうも C3(しーさん)です!!


ついに。。。念願の。。。。。AK74mnが手に入りました!! パーツ関係等いろいろ調べたので記事にしていきたいと思います!


2007年頃に販売し2011年にはすでに廃盤になっていたという・・・・。
その影響でストックの付け根から後ろのパーツは現在生産しておらず、また在庫もマルイさんのほうにはないようです。

(ストックロックボタンまではAK次世代シリーズで共通なようなので生産してるみたいです。)


中古のマルイ製ak74mnがほしい方はヤフオク等のオークションをチェックするといいかもしれません!

(月に二本くらい出品されているようです)

だいたい28000円~35000円で取引されています!






さてさて、自分が落としたak74mnですがストックロックボタン破損、付け根の部分(ヒンジー部分)破損という形だったので

これは。。。。。。



 M4タイプのストックつけるしかないな!

                                                                                  









                                                                                       となったわけです(`・ω・)



*妄想






こんな感じにしたいわけです笑  へたくそすぎてごめんなさい笑




~パーツ注文編~



ケイホビーさんが出している

ケイ・ホビーオリジナル 次世代AKシリーズ用 M4ストックアダプター VER.2


そして

APS社製のストックパイプ



ストックは
メーカー不明CTLタイプのストック



を自分は買いました!ケイホビーさんのストックアダプターはまっすぐストックがつけられるということでこれにしました!





っと・・・・・・・・ココで問題発生・・・・・・・・


ストックパイプとアダプターのサイズが
若干違うぞ!?







さあここからは削りタイムです・・・・ やすりで削り、ハンマーでたたくこと4時間・・・どうやらマルイ純正のストックパイプのほうには対応していたみたいです・・・・・・。


そして追加注文しておいた

APS社製 AK74 トップレールカバー を組み込んで完成です!!


完成したものがこちら!







今回新たに買った
パーツ代を表にすると自分が買ったときの価格で

AK74mn 本体                       ¥35500

APS社製トップレイルカバー              ¥ 3,780


APS社製ストックパイプ                 ¥ 2,030


メーカー不明CTLタイプストック             ¥2150


ケイホビー社製 M4ストックアダプター        ¥6,588


自分の労力     プライスレス



計 約5万円也

それなりに自分の妄想どうりにはなったんじゃないでしょうか笑 割と費用が今回はかさんでしまいました^^;
次回はこれでサバゲーに行こうとおもいます!


この記事はあくまで参考程度にお考えください。ありがとうございました!
  


Posted by Team_tac  at 11:26Comments(0)マルイ製AK74mn